「休日の予定」 作:エリザベート(首都大学東京)


女の人と男の人が明日の予定について話しています。二人は明日一緒に何をしますか。



A: ねえ、明日映画に行かない。

B: 今、何やってるの。

A:駅前の映画館で「ニューヨークの休日」をやってるけど。

B:うーん、それってラブストーリーだろ。男にはつまらないんじゃないかな。

A:そう。じゃあ、いいわ。いつか一人で行くから。

B:ああ、そうしてくれよ。

A:でも、せっかくの休みなんだから私は出かけるわよ。

B:うん。

A:久しぶりにショッピングしようっと。一緒にどう。荷物持ってもらいたいしね。

B:それは勘弁してくれよ。いつも長時間待たされてたまったもんじゃない。

A:じゃ、いいわよ。あてにしませんから。こっちもイライラして待たれるのは嫌だし。

B:ぼくはうちでのんびりしていたいよ。

A:そんなこと言わないで、気分転換に少し外に出ない。

B:このビデオを見ればいいじゃないか。この前借りてきたやつ。あさって返さなきゃなんないし。

A:あ、そうそう、すっかり忘れてた。明日中に見ないとね。

B:うん。

A:あー、でも明日は1日ね。毎月1日は半額で映画が見られるのよね。

B:へえ、そうなんだ。それならつきあってもいいかな。君の用事が済んだら電話してくれよ。どこかで待ち合わせよう。

A:ええ、そうしましょう。じゃあ、このビデオは今晩中に見ておかないとね。

B:ああ、そうだな。





二人は明日一緒に何をしますか。



1. 映画を見ます。

2. 買い物をします。

3. うちでのんびりします。

4. ビデオを見ます。



正しい答え:1