「パン屋さんへのインタビュー」作:柿崎あすみ(首都大学東京)

タレントの女性が人気のパン屋さんの店員にインタビューをしています。
先月最も売り上げが高かった商品は何という名前で、値段はいくらですか?

A:こんにちは。今日はこちらのパン屋さんの人気の秘密についてお聞きしたいと思います。
  まず、お店の人気商品について教えてください。
B:はい。うちの人気商品はこのカレーパンです。
  お値段は150円とお安くなっておりますが、中身がぎっしりと詰まっていて好評なんです。
A:聞くところによると、こちらで販売されているカレーパンは二種類あるとか。
B:そうなんです。野菜がたくさん入った「野菜カレーパン」と、
  チーズの入った「チーズカレーパン」の二種類を販売しています。
  加えて先月から、期間限定で「和風カレーパン」の販売も行っています。
  こちらは他の二種類よりお値段が30円高く、180円で提供しております。
A:180円ですか!それでもお安いですね。では、この中で一番人気なのは……?
B:毎月の売り上げでトップを誇っているのは「チーズカレーパン」です。
  けれど最近は期間限定商品の「和風カレーパン」の人気が上昇していて、
  先月の売り上げにおいては「チーズカレーパン」を上回っています。
A:なるほど、ありがとうございます。私もあとで頂いてみようと思います。


先月最も売り上げが高かった商品は何という名前で、値段はいくらですか?

1.チーズカレーパンで150円です
2.和風カレーパンで150円です
3.和風カレーパンで180円です
4.チーズカレーパンで180円です

答え:3


声:佐藤由衣、柿崎あすみ、秋山純希、野口美南子
日本語教育学講義・研究演習 受講者
 2018年11月録音