「レンタカー」作:高野 駿(首都大学東京)

レンタカーの店で男の留学生と女の店員が話しています。男の留学生はこの後、どうしますか?

女の店員:いらっしゃいませ。
男留学生:あのう、8時に予約していたキムなんですけど。
女の店員:キム様ですね。お待ちしておりました。
          えー、本日の午前8時から24時間以内のご利用でいらっしゃいますね。
          4人まで乗れる禁煙車のご予約でお間違い無いでしょうか。
男留学生:はい。
女の店員:ありがとうございます。料金が6000円になります。
男留学生:あー、すみません、実は、4人でドライブする予定だったんですが、
          もしかすると、別の友達がもう2人来るかもしれないんですよ〜。
          もしできたら、6人まで乗れる車にかえたいんですけど。
女の店員:かしこまりました。お調べします。(1秒間)申し訳ありません。
          6人まで乗れる禁煙車は、ただいま全て他のお客さまがご利用中です。
          (1秒間)あ、ですが、禁煙車でなければ、一台だけ空いています。いかがいたしますか。
男留学生:あー、禁煙車はないんですか。うーん、あ、その車の料金はいくらになりますか。
女の店員:はい、24時間以内のご利用であれば、料金は7200円になります。
男留学生:ああ、料金はそれほど変わらないんですね。
          まあ、余裕があるに越したことはないから、それでお願いします。
女の店員:かしこまりました。ありがとうございます。

選択肢:
1.4人乗りの禁煙車を利用する
2.4人乗りの喫煙車を利用する
3.6人乗りの禁煙車を利用する 
4.6人乗りの喫煙車を利用する

答え:4


声:内山夏帆、根岸亜由、高野駿
 2018年11月録音