『ピューロランドのダンサー』スクリプト
その4
A: 先ほどもお話に出てきましたが、今海外でも大人気のキティちゃんについて、安福さんはどう思いますか。
B: 私もキティちゃんが大好きです。そのキティちゃんが日本だけでなく、海外の人達にも気に入ってもらえて、とても嬉しいです。
A: ステージの上から外国のお客様はわかりますか?
B: はい、海外からのお客様は舞台から見ていて、リアクションで違いがわかるんですよ。でも、ことばが通じなくても一緒に写真を撮ったりキティちゃんと触れ合ったり、気持ちは十分通じ合います。
A: それはすばらしいことですね。安福さんの将来の夢を教えてください。
B: そうですね。小さい頃からダンスが大好きで、今もずっと続けています。ですから、できればおばあちゃんになっても、ずっとダンスを続けていきたいですね。それから、最近では、ときどきダンスの振り付けのお手伝いをすることもあります。これからはもっと、ダンスの創作というお仕事にもかかわっていきたいと思っています。
A: それでは、最後に、舞台の上から世界の皆さんにメッセージをお願いします。
B: はい。舞台の上は、日常生活の空間とは違う夢の世界です。私達はその夢の世界の中で楽しく踊っています。是非皆さんも私達の夢の世界に来てください。きっと楽しいひと時を一緒に味わって頂けると思います。キティちゃん達と一緒にお待ちしています。